忍者ブログ
【PBW】シルバーレインPC、闇無陽の日々の戯言、お心当りが無いのでしたら、回れ右推奨です。
[21] [19] [18] [14] [15] [8] [12] [11] [9] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b09187_icon_22.jpg


私的称号変更に必要なもの。
ノリと気分とあと勢い。
更に必要なのが経験値、ぐはー。
これらが称号を変更するのに必要なモンなんだと思ってます。
その欲望のままに従ってるとコロコロ称号変わり過ぎてダルくなるんで・す・よ!
いい加減ひとつの称号にこだわってみたいモンです。
今の称号がそうであるといいな。

あ、そだ、9月の解散までの短期間ですが、学園祭でお世話になった日の出荘さんにお世話になる事に致しました。
解散と聞いていてもたってもいられずの行動でした。
入らせて頂くからには(イロイロな意味で)ついていけますよう頑張りますので、ドウゾ宜しくお願いしますね!
こんなとこでアレですけど、スバルちゃんはお気遣いどうもありがと御座いますよ、そのお心遣い、いつも嬉しく受け取っております。
受け取ってばかりで返せていない…の、で、す、が、後日、ゆったりですが筆を取らせて頂きますよ。

追記はバトンですが、ナカミが出張ってますので苦手な方はご注意あれ。

+ + + + + + + + + +
@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か"誰も知らない"場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。



【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねてください】

※灰色が背後色デス。


*六花蝶(メタ)
語呂の良さで選んだ気が盛大にします。
な、なんだっけ、儚い系を目指したんじゃないですかね(覚えてすら居ない


*青荊の揺籠(メタ)
当時からなぜだか揺り籠ネタが好きです。
イメージはマザーグースの木の上の揺り籠だったような。
くらんべりぃ絵師さまのSDにあわせた称号とも言う。(言った)


*花結(メタ)
はなむすびは蝶々結びの意。
…そ、それだけなんです本当に。
前の称号から心境の変化があった頃の称号でした、確か。


*花翅 (…だったような) (めた)
とてもお花チャンシリーズです、よく花モチーフだけで乗り切ってきたモンです。
何か称号が文字通り過ぎて意味をお答えする気分にすらならn

…中盤辺りから記憶が凄くウロになってきますね。笑


*花仄り(めーたー)
いい加減飽きてきました。
当時の自分はいったい何がしたかったのでしょうか、ひどい迷走っぷりデスネ!
これは本当に意味が解りません。
何かあったはずなんですけど…な、なんだっ、け。


*花嘯く(めた)
嘯くシリーズ第一弾。
『嘯く』って一番しっくり来るんですよね。
嘘を吐く、の方ではなく大口を叩くという意味合いの方で。
でもこれはただ語呂と字面が良かったので採用しただけでもあります。


*蝶嘯(META)
レベル45誤字称号。
『ト』を入れ損ねたんです、我ながらひどいミスだと思います。
きっと眠かったのでしょう。


*蝶ト嘯(meta
ちょうとうそぶく。
蝶ではないけれど自分は蝶だと大口を叩く、嘘を吐くの意。
蝶って陽の中では強さの象徴みたいなモノで。
だからこそなのだと思います。
大口の中で自分を蝶にすることは可能ですから。

メタってやるのも退屈だからとやる気なく変化をつけてみました。無意味。

並んだのを見るとやたらはづかしい。
…何だろうこの全体の中学二年生的な感じは。
称号で中学二年生的になるのって銀雨PCでは陽だけなのがまた微妙な感じです、絶望した。



【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってください】

*蝶ト嘯
2回続いた称号なのでおそらくコレが一番のお気に入りなのだと思います。
蝶嘯だけだとゴツゴツしすぎて字面も悪かったし意味不明だったところを、「ト」を交えることで何とか見れる称号にしました、苦しい。
この称号以上にどう改造すべきか悩んだものは無かったと思います、その分お気に入りなんだぜ!とも(笑


【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

*プラスチックガール(Prastic-Girl)
プラスチックって軽くて頑丈なイメージ、それを女の子に当てはめてみた感じなんです。
軽くて頑丈、冷たくて量産型、モダンガァルの正にソレ。
あとはこっそり曲名からとってますぎゃああああすみません恐れ多い!
わたしはモダンガァル、冷たいプラスチック、平気よ全部何とも無い、なんてフレーズが好きで。
でも既にこの称号の方、動いてませんけどいらっしゃいましたので諦めました。


*白群青(びゃくぐんじょう)
陽のイメージカラーです。
光の角度で濃淡を変える素材を使った色なので、そんなイメージで。
ちょっと抽象的すぎるかなーと、ボツ理由。


【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語ってください】

*~夜葩カウントダウン(万里ちゃん
万里ちゃんの称号はなんだかどこまでもツボをついてきます。
きっと謀っているのでしょう、そうに違いない、これは全て画策なんだ。
基本的に称号って短くてさっぱりした系が好きなんですけど、
蓮霞鏡の影踏みも、選択性被虐体質もシジミの霊媒師もちゃんとこの目に焼き付いてます。
語呂だけでなく、色んな意味がこもってるんだろうなってことが想像に難くない感じなんです。

*ピエロ狂(至愛くん
元祖ピエロ子様。
私の主観ですが前の気狂いピエロよりも此方の方がイメージ的には合っている様な、カンジが。
気が狂ったピエロというよりも、うん、ピエロ狂な、イメージなんです(?)
せっかくでしたらどんな内容(というか意味)なのかお教え願いたい所存です。


*天夬(三月ちゃん
三月ちゃんからGTのお返しや連れ出しのお手紙を頂く度、高鳴る鼓動は恋をしているからだと思います。
歳相応子さんは可愛いという世の真理、は兎も角。(常に脱線傾向)
前称号の天穿は、字面から何となく意味は見て取れたんですが、今回のは一体何なんだろうかと。
シンプルでスッキリしているものに多くを詰め込めるって言うのは理想的な称号だと思うんデス。


*黎明に現る夜(夜色くん
夜色くんは実はこの称号で存じ上げてましたあと美術s(ry)
語呂の良さもですが、『夜明けに再び訪れる夜』っていうのが、
確かに夜色くんソノモノなイメージがこの称号はでているなあと。


*無常のアニカ(スバルちゃん
スバルちゃんはいつも可愛いなぁとニヤニヤしながらラズさんを眺めています、すみませんまるでへんたい。
口触わりの良さが凄く好みの称号さんなのですが、残念ながら意味は解らず…! 
どんな意味があるのだろうかと気に掛けている称号さんのおひとつです。


*青春クリスマスロイド(ジングルさん
ジングルさんはジングルさんそのもののセンスもトンデモなく秀逸なのですが。
称号までトンデモないセンスのよろしさです。
詳しいところの意味までは解りませんが、これはジングルさんだ!と一発で解る称号と言いましょうか。(笑


*アルテッシモ(文乃さん
アルテッシモは語呂も良いし、エレガントな風味が出ていていいなぁと思ったのですが、
アルテッシモって薔薇の品種ですよね!まさかそんな語呂の宜しい品種があるとは…
思ってもみませんんでした、文乃さんに凄く合っているなあと思っておりました。
本当、他人様の称号は皆語呂が良くて覚えやすいモノばかりです、私ときたら。


【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】
PCを表現出来ているか?でしょうか。
あとは語呂と字面が全てを握ります、掌握です。
また、PC毎に微妙な拘りが付いていたりもします。
陽の場合は陽自身を『蝶』に喩えたりしない事です。
憧れている蝶には成れない侭で良いんです、人間なんですから地を張っていけば良い。
頭ン中が中学二年生ですみません、わー。
でもナントカの蝶とかって、何か気恥ずかしいんですよね。


【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】
良いシステムだと思います。
キャラクターを語る際に必要なものでもあるんじゃないでしょうか。
称号だけで覚えている方もいらっしゃるくらいです。
自分のセンスの無さにはそろそろかんどうすらおぼえてきますが(棒読)


【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べてください】
え、
じゃあ4番でお答えした方に回します!
スルーは全然OKですので、お時間と興味次第でお答え下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 YOU]
[09/21 陽]
[09/21 真珠]
最新記事
(01/24)
(09/17)
(05/28)
(05/09)
(04/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇無陽
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/09
職業:
銀誓館学園所属女子高生。
趣味:
花や蟲の世話とオルガン弾き(※下手の横好き
自己紹介:
蟲使いの生家、敬語口調と毛色を除けば、基本普通の女子高生。ごく普通でない学生生活を、悩み目論み日々奔走中。
***
メセ*taratta-rattatta.i@hotmail.co.jp
御知り合いでしたら登録は御自由に、事後挨拶よろしくなのですよ。
主に後ろの電波塔がしゃべくります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 空色表紙の鍵付き日記。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]