忍者ブログ
【PBW】シルバーレインPC、闇無陽の日々の戯言、お心当りが無いのでしたら、回れ右推奨です。
[29] [28] [10] [26] [25] [17] [24] [23] [22] [21] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b09187_icon_23.jpg


揺ちゃん(♀)と共に、ちょいとお出掛け中です。
目的地までお時間ありますので、時間の節約節約。
がたごと揺れる電車、首の座りが悪いと眠り難かったりしますけど、
最近はちゃんと寝てるので眠くは無いです、良い安眠枕が手に入ったもので。

ぽちぽち、携帯からですから、変な部分はスルーして下さいね。
真珠ちゃんはバトン回しどもです、お礼に今度、何か面白いバトン回しますネ!
それでは、追記からドウゾ。

※偶にPLが紛れ込んでマス。
 

+ + + + + + + + + +
【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。

▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
 『実は…』な質問を30問を揃えました。

▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。

▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。

▽尚、再配布は自由。

▽報告・配布元リンクなどは不要。

▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪



Q1.名前・性別・学年組は?
闇無陽、くらなしひなた。
苗字と同じ名前の海岸と神社があったりします。 
高校2年2組の、これで男子つったら殴りたいんですけど、女子ですよ。
あ、でも、銀誓館は女の子にしか見えない男の子多いですしね、あと日常的に女装のヒトとか。


Q2.本業・バイトは?
白燐蟲使い×モーラット⇒×フリスペ⇒×ヘリオン
もーらっ子のユキちゃんはモーラットの里に帰郷しています。
いつか戻せないかなあとごろごろしてます。


Q3.誕生日・星座・血液型は?
3月9日生まれのうお座、B型です。
さんきゅーの日、B型って言うと納得されます、ナニカナ。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
そうですねえ。
繊細可憐な乙女としか形容できませんねえ。
(※こういう性格)


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
暴いてもエイプリルフールとネタと万里と愛ちゃんへの惚気しか出ませんよ。


Q6.名前の由来は?
苗字はそのまま、お兄ちゃんと同じですが。
お兄ちゃんが夜だから、わたしが真昼っぽいイメージで、って付けたそうですよ。
お母さん曰く、ひなた、っていう名前の読みは決まっていたんですけど、漢字がなかなかつかなかったらしいです。


Q7.実は他に名前候補とかありました?
漢字が違うものならいくつかありましたよ。
ひなたって沢山変換ありますしね。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
本業さえ変更しなければ、あとは使い勝手につきます、無粋ですみませんね。
使い勝手以上に拘るものなんて特にないんですもの。
あ、でも本業は捨てたくないデス。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
んー…好い加減へりよんの十字架バクチが当たらなくて、涙目になってるとこなので、
そろそろ頃合を見計らってナイトメアに適合してこようかと。
でもヤドリギ使いさんも気になっていましたり、回復は無くてもいいので神秘範囲と神秘近接とか使い勝手の良いアビがあれば良いなあ、…どこまでも夢が無くてすみませんね。
でも基本的には『馬鹿も鋏も使いよう』なので、変えたい願望はあまり。
好きなジョブはゾンハンですゾンハン、あとファイアフォックスが好きです、完全なるPL趣味です。



Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
誕生日はさんきゅうの日にしたかったらしいです。
血液型は動かしていたらコイツは間違いなくB型だtB型です。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
裏事情って何ですk
つまりこんなことがあったのでこうなったヨ!的な何かでしょうか…。
生家にいた時も実家にいた時も、散々甘やかされて育ったので自分勝手です。
世渡り上手は本人にとっては生きる知恵的な…実母の真似で、実家を離れた後、頼りない兄の為に身につけたもので、バイトやご近所付き合いでは礼儀作法と同じく遺憾なく発揮してます。
図太いのは生まれつき、そもそもB型気質ですしね、実際B型ですし。


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
最初は凄く猫被らせてた記憶しかないです、
当時の発言を見ると「鳥肌www」と思わず芝生が出ます。
性格の殆どは後付け⇒整形です、ホントに陽は何も考えずに作りすぎて。
あと白椿さんとこのメンツの影響受けすぎだ>< お恥ずかしい…( ノノ)
最初に考えていたのは、『頑丈で時折鋭く大概トロいポジティブな女の子』(と、当時の落書きn)
無難に可愛い系の女の子にしようとした気が、普通の女の子故に弱味が無い、というのもあったような。



Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
ガトリングガンのイグカ作って、
「わたくしフォークとナイフ以上に重いモノを持った事が御座いませんの」
って言ってみたいんですけど。
因みに特に理由は無いですけどね、ノリというやつです。


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
うっかりね、お誕生日のお祝いを雑談中でしてくださった方をスルーしてしまったことで・す・よ!
あれ以上に後悔していることは御座いません…!うわーうわー今思い出してもくやまれる(ごろごろ)


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
敬語を除いて高校女子的なノリかつ年相応ロールを心掛けてはいます。
普通の女子高生っぽく…、…とりあえずカマトトさせないのは大事だと思う。

子供っぽく騒ぎつつも、目線は落ち着いてるキャラ …が理想なのですg
RP能力不足ですね、わかります。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
パスでおっけーですか。
言わずもながってカンジですのでー。


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
蟲籠って武器っぽく無いから好きですよ、見た目綺麗ですし。
念動剣は使い難くていけません。
因みに蟲籠の、『槎(さが)』はゴツゴツした木の枝の意で、
念動剣の『枳棘(ききょく)』はからたちといばら、棘のある木、或いは凄く居心地の悪い場所のを意味してマス。
愛用武器は『木』のシリーズなんですよ、現在。
そもそも設定上、概ね平凡に育った女の子が躊躇い無く武器っぽいナニカを平然と持つのっておかしいし、という都合で、通常攻撃蟲任せ。
陽は勝負事自体は好きですが、荒事には普通の女の子なので当然の如く慣れていませんし。
念動剣は好い加減慣れてきただろうと思って作りました、飛び道具って好きなんですけど、PCの縛りで作らなかったという。
因みに念動剣の枳棘も戦いの場を『居心地の悪い場所』とそれを打破するイメージでした。
相変わらず頭脳は中学二年生です、何の事件も解決できません。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
自結社だけでお腹いっぱいです。
ご馳走様でした。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
そろそろ一般技能、「お願い」を戻すべき。
戻すべきですよね(強調)


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
ほ、本当にリタイアされたら困るくせにッ( ノノ)


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
え!誰?誰がお好きなんですか?
…ってヒネた解釈も出来る質問形式ですよネ!


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
日の出荘住民様方は全体的に…。
美術室がいくら良くても性格の印象が薄いと記憶に残らない仕様の闇無です。
…ぷっぷくぷー!(噴出)


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
多くの人に感謝はしておりますよ、わたしがこうして陽してるのは周囲のひとのおかげですし。
尊敬でしたら、そうですねー…、見てるか解らないヒトにも、ナカミからミーハー前回の言の葉を。

*万里ちゃん可愛い万里ちゃん可愛(なんという電波)PCさんそのものも、ですが、独特の言葉回しが凄く好きです、かわ(ry)

*至愛くんはPCさん自体の雰囲気も好きなのですが、あちこちにあるアクセント的な個性のセンスが素敵だし、好きd(ry)

*ジングルさんはセンス良過ぎる、という一言に尽きます、ど、同盟さんにお世話になる前からファンでしt
↑という、以上イヌチヨ絵師さまの流れでした、ご馳走様でした(´v`

*三月ちゃんは年相応に元気な女の子って感じがロールで出ててかわいい上に素敵すぎます。

*スバルちゃんは『素直でまっすぐな女の子』っていうのがこれまたロールで出てて凄いなーと、トンデモ可愛いです。

*夜色くんはあのなあなあな男子っぷりが、本当に三次元に居そうで感心してます、普通に現実に居そうなPCさんって銀雨とかだと逆に個性的だと思うんですよね。

*ココロさんガチロール上手すぎるだろう、 褒め言葉です。

*陽子ちゃんはロールとか、そういうものよりもPCさんの雰囲気そのものが凄く好きです。

陽の周囲の女の子は皆普通にかわいくて(´v`*
ロールでPCを表現出来るって凄い事なんですよね、ブログとか部外のものではなくて、依頼や結社単位等の限られた場や状況でステシ倒れにならず表現出来るって事が。
ロールのお勉強、します、がんばります…OTL ))))) ロールで語れるPCには程遠いです。
あ、あとプレイング技術m



Q24.他に深層意識では~…な人は?
だから、ネタと惚気しか出ないと何度言ったr(ry)


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
無いなあ。
大半の感情使い切ってますしね、それに、使いそうもない感情っていうのも多いんですよ、わたしは。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
んー…。
特に無い、無いですね。


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは? 
季節モノのお洋服は四季がめぐるたび欲しくなったりします。
ピンはバトピン欲しいです、カットインうらやますぃー。
とりあえず待機中のBUはまだかと、ごろんごろん。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
多すぎてヒトツには絞れないので、パスで。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
全ては一枚の落書きから始まったらしいです。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
お疲れ様で御座いました、30問もあると無いはずの眠気が襲ってきますよ。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
これって殆ど回ってるバトンでしょうしねー…。
それじゃあ、Q23でお答えした方に、興味とお時間が御座いましたらドウゾ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、神谷真珠です。
新BU羨まし…!もか絵師さまじゃありませんかっ。
やだ、これでお揃いねあたしたt(げふん)
すみませ、調子に乗りましたが本当に美人さんで素敵…!
かわいい、かわいいよ陽ちゃん(ゴロロ)

と、バトン持ってってくれてありがとね?
面白いバトン、体育座りでお待ちしております。

ところで、こちらの可愛い日記さんはリンクおっけーでしょうか?
良ければ、ほぼ日参しちゃってるので架け橋を渡したいのですけど…っ。

ではでは、陽ちゃんの隠れ(隠し切れてない)ファンでございました。
真珠 2008/09/21(Sun) 編集
真珠ちゃんにお返事。
真珠ちゃんいらっしゃいだー。
でもってわざわざお祝いありがと御座いますー!
もか絵師さまは前々から描いて頂きたいなと思っていたのですが、
☆の工面やら何やらで受付逃してしまう事が多くて多くて…(笑)
今回ご縁があったよで1人えへへウフフしてます、お揃いですね、お揃いですよね(にまにま)

因みにいつものよに日記での新BU自慢出来てないのはステキさに動悸が収まらなかった所為でス。

いえいえ、バトン回し感謝感謝ですよ、
お答えするのがのんびりで申し訳ないのですけど、真珠ちゃんからのバトンでしたらば全て受け止める心意気!
面白いバトンといっても、答えるのに精神的苦痛を伴うような(某恥を捨てろ的な)ものばかり回そうかと、好きな子はいぢめたい陽です。

Σ日参!(ずざざー)
リンクでしたらドウゾご自由に!わたしもお願いしに行こうかと思っていた所だったので…!
こちらからもぺったんさせて頂きますね。

絵師さまの力は偉大です(`・ω・´)
はい、コメありがと御座いましたー!
2008/09/21(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 YOU]
[09/21 陽]
[09/21 真珠]
最新記事
(01/24)
(09/17)
(05/28)
(05/09)
(04/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇無陽
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/09
職業:
銀誓館学園所属女子高生。
趣味:
花や蟲の世話とオルガン弾き(※下手の横好き
自己紹介:
蟲使いの生家、敬語口調と毛色を除けば、基本普通の女子高生。ごく普通でない学生生活を、悩み目論み日々奔走中。
***
メセ*taratta-rattatta.i@hotmail.co.jp
御知り合いでしたら登録は御自由に、事後挨拶よろしくなのですよ。
主に後ろの電波塔がしゃべくります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 空色表紙の鍵付き日記。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]