忍者ブログ
【PBW】シルバーレインPC、闇無陽の日々の戯言、お心当りが無いのでしたら、回れ右推奨です。
[34] [33] [31] [29] [28] [10] [26] [25] [17] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【口癖っぽいもの編集済】

普段意識的に多めに使っている言葉の傾向。
そこまで口癖でもないですが口癖っぽいものを纏めてみました。
全力でどうでもいい記事なので何やってんだコイツ、湧いてるのか的な意見を持たれるに違いないです。
暑さでアタマがとろけてます、良い具合です、どんまい自分!
基本スルー推奨です。

PLが出張ってますので(既に今も)そんな感じのが苦手な方もスルー推奨です。


+ + + + + + + + + +



『~やがるといいですよ、~やがれですよ』
丁寧なつもり命令形。

『~ですがッ』
強調。

『~です?』
陽式疑問系。

『はづかしい』
なんか恥ずかしいって言うよりふざけてる様なイメージで。

『~ませう、でせう』
古語。
使用は気分次第、あと流れ。

『ウフフ!』
爽笑。
あるいは引きつり笑い。

『ときめきが隠せません云々』
ときめき、って陽が結構な頻度で使ってる言葉です。
きっとときめくことが多いんでしょう、主に女の子に。

『(○○ですね、念~~)』
某C子様との念談のアレです。
念派飛ばしてます。

『めさめさ、めっさ』
凄く、の意、めっさ可愛いとかめさめさ可愛いとか言う。

『~ですかしら』
疑問系、なんか偶に上品ぶるんです。

『~ってハナシですよね』
話=ハナシのことですが。
何故かこの語と『モノ』や『アタマ』は片仮名率が高いです。

『○○的な意味で』
文字通り。

『ふるぼっこ』
文字通り。
片仮名では言いません。

『でもって』
話題転換接続語。

『~~ですネ!』
強調。
爽笑か引きつり笑いがくっついている筈です。

『なんですと!』
そんな馬鹿な的な意味合い。
取り乱してます。

『かわええ』
そのまま可愛いの意。
なんだかおぢさんくさい、いやでもそれが陽なんだろう。

『うぐ』
言葉に詰まってます。
悔しかったりする時に主に使ってます。

『○○ちっく』
○○風、○○な感じ。

『○○ズ』
複数形です。

『あらいやだわ』
特技:笑顔スルー
この後に☆がついている様を思い浮かべて頂ければ間違いないと思います。

『やばい○○、超絶○○』
やばい楽しみ、やばい嬉しい、歳相応っぽく。
後者は大体超絶出遅れましたとか、超絶遅くなりましたとかに使ってます。

『何かありましたら、つっついてorせっついて、くださいましー』
黙示録やら依頼で、アビとかに不都合があれば変更しますので。
何かあれば言って下さいの意、割と多用してます。

『(がたたッ)』
椅子から後退気味に立ち上がった音。
おののいてます。

『~~~~~(句読点無し長文)~~~~(一息)』
文法無視とはこのことですね、どこまでも造語です。
「一息」=一息で言い切るの意。
使用例としてはこの日記にしてから一番最初の記事みたいな感じです。
↑つい最近コレ使ってる方を偶々見かけて、この使い方というが語法は陽お手製の筈なんですけど。
感情は抱いておりませんがステから飛べば近い方なのでちょっとアレな気分です。
只の自意識過剰かと思っていたのですが、以前から他の方(複数)にもなんか陽ちゃんしてますよねとか言われていますので、カンチガイでもないのか、と。
そこまで意識はしてませんでしたが、最近はあまりにも目に余ってきたので、下がってたの上げておきました、素直に好い加減にして欲しい。

ですますなのです敬語、結構素が多い、顔文字はなんか最近あんまり使ってません。
敬語の方が素の口調より世渡りがラクだからという理由で使っています(という設定なんですが)
ご近所付き合いとバイト先ではちゃんとした敬語も使っていますし、一般技能礼儀作法が遺憾なく発揮されてます。
以上、多少の愚痴が交じりつつも、ちょっとした口癖さぐりでした。
読み返すとイタイ事この上無いのでいい加減筆を止めようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 YOU]
[09/21 陽]
[09/21 真珠]
最新記事
(01/24)
(09/17)
(05/28)
(05/09)
(04/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇無陽
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/09
職業:
銀誓館学園所属女子高生。
趣味:
花や蟲の世話とオルガン弾き(※下手の横好き
自己紹介:
蟲使いの生家、敬語口調と毛色を除けば、基本普通の女子高生。ごく普通でない学生生活を、悩み目論み日々奔走中。
***
メセ*taratta-rattatta.i@hotmail.co.jp
御知り合いでしたら登録は御自由に、事後挨拶よろしくなのですよ。
主に後ろの電波塔がしゃべくります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 空色表紙の鍵付き日記。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]